FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質の高い眠りを得るために

「質の高い眠り」を得る寝具の選び方

睡眠中はたいへん汗をかきますから、まず「発汗作用を促進する効果が高い寝具」であること。そして「正しい寝姿勢を保つことができる寝具」を選ぶことが大切です。

発汗を促進するために必要なのは、「保湿性」「吸湿性」「放湿性」です。寝床の温度を一定に保つ。肌がベタベタしないよう湿気を吸う。そして吸収した湿気を早く空気中に放散させるということです。このことにより、深い眠りを得ることができますし、いわゆる熱帯夜のような寝苦しさを感じずに済みます。

具体的には、まず身体全体にフィットする軽くて暖かい掛け布団を選ぶこと。吸放性に優れた素材を選ぶことです。ウール、綿、羽毛といった天然素材はおすすめですが、こまめに洗濯・乾燥しないと、その効果は薄れていきます。現在はカビやバイ菌にも強く、かつ吸放性の高い合成繊維も開発されておりますので、手入れが面倒な方は合成繊維の布団を検討されてもいいでしょう。

また、良い睡眠状態をキープするためには、背中、腰などに程よく圧力がかかる硬さと、クッション性を 兼ね備えたマットレスと首に負担をかけない枕が必要です。背骨を理想のS字形に保てるマットレスと枕を使うことで、最も深い睡眠につながるといわれる「仰向け」の姿勢で睡眠をキープしやすくなります。ただし、一人ひとり体型・体重や寝相は異なるため、個々に合わせたものを選ばなくてはなりません。

そこでフランスベッド販売は、後頭部から首、背中、腰、臀部にかけてのバックラインと、身長・体重データを基に、理想的な寝姿勢になるマットレスのクッション性と枕の高さを割り出す「寝姿勢測定器」を開発。この測定器により、理想のマットレスと枕を瞬時に知ることも可能になりました。

快適な日常生活を送るためには、質の高い眠りが不可欠です。現在、心地の良い睡眠を得られていないとお悩みの方は、ぜひ一度、寝具を見直されてはいかがでしょうか。

そして、フランスベッド販売では製品を体験や確認しながら購入できる展示販売会を開催することになりました。

販売展示会では

アウトレット商品多数!!
展示現品が格安で手に入る!!
多くのベットを比べて試せる!!
近隣エリアへの配送・組立て設置無料!!
 (※アウトレット商品、吊り上げ特殊作業、離島一部地域は対象外です)
お買い上げ頂いたベットは、無料で6ヶ月間保管!!
 (※アウトレット商品・現品処分品は対象外です。)
お支払い方法は「現金・カード・お振込み」から選べる!!
コンピューターで寝姿勢を無料診断!!
メーカーの専門スタッフがベット選びをお手伝い!!
全ての商品をメーカーが品質保証!!
SSサイズからキングサイズまで、ベットサイズが豊富!!

アナタも気持ちが良い朝を迎えるためにお出かけしてみませんか?
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 快適な眠り 健康 フランスベッド販売 展示会

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。